toggle
2019-06-26

2019年 きよむら三線会 発表会「踊りぃー 遊ばなー ずみ!」

2019年 きよむら三線会 発表会「踊りぃー 遊ばなー ずみ!」
(クリックして拡大)

7月7日、七夕の日曜日、日本一のリトル沖縄、大正区にある、沖縄好きな者の聖地「沖縄会館4F」にて、きよむら三線会の発表会が開催され、清村先生を相談役とする宮絃会関西支部も演奏させていただくことになっております。

宮絃会関西支部の清村先生が沖縄から大阪の地へやってきて、ちょうど十年だということもあり、今年はいつもの年以上に盛大に催されるとのこと。

沖縄の宮絃会本部からも、豊見山先生が来阪してくださる予定で、たっぷりとお時間いただき、宮古民謡を披露します。

宮絃会関西支部 堺教室からは、総勢10名が参加します。

男性は全員が紺地の着物を揃える気合の入れようで、「とーがにあやぐ」を斉唱、今年のコンクールで見事、民謡大賞を受賞された長谷川さんは「豆が花」を独唱する予定です。

2019年 きよむら三線会 発表会「踊りぃー 遊ばなー ずみ!」

きよむら三線会に所属する各教室の発表をはじめ、清村先生の友人を招き、琉球舞踊から沖縄空手にエイサーまで、沢山の催しが用意されています。

沖縄物産の「いちゃりば」さんのドリンク・軽食コーナーなどもあり、たっぷり沖縄な休日を楽しんでいただけると思います。と、言うよりも、三線に興味がある方、来年は是非ご一緒しませんか?

入場は無料です、お気軽にお越しいただければと思います!

詳細

■ 2019年7月7日
開場 12:30 開演13:00
会場 大阪沖縄会館4階
   大正区役所前バス停より徒歩5分

■ 友情出演
玉城流玉扇会 山入端奈歩琉舞道場
琉舞サークルちんとぅんてん
やぁにんじゅ太鼓 OHANA
チビマギーズ

■ 飲食コーナー
沖縄物産 いちゃりば

主催 きよむら三線会 お問い合わせ先 三線工房きよむら迄

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です